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当日引換券について 11月6日(月)更新

受付開始日は会場によって異なります。

【10月12日(木)14:37 更新】
10月12日(木)にご案内いたしました
当日引換券 東京公演の受付開始日の記載内容に誤りがございました。
誠に申し訳ございません。

つきましては、下記のとおり訂正をさせていただきます。

当日引換券 受付開始
【東京公演】10月14日(土)10:00~(先着)
【東京公演】10月17日(火)10:00~
一般発売で予約流れのお席、また機材席の一部開放となります。席種、枚数は公演回によって異なります。

【10月20日(金)12:00 更新】
【大阪公演】
10月25日(水)18:00~
一部機材開放席の追加もございます。
大阪公演の一般発売(指定席券での販売)は 10月21日(土)21:00 にて終了いたします。

【11月6日(月)12:00 更新】
【福岡公演】
11月11日(土)10:00~
一部機材開放席の追加もございます。
福岡公演の一般発売(指定席券での販売)は 11月7日(火)20:00 にて終了いたします。

当日引換券は、各公演日 前日23:59 まで販売をしております。

  • 販売は先着順となります。
  • 当日引換のお席はランダムでのお渡しとなりますので、早めにご来場いただいても前方席がご用意できるわけではございません。
  • 一度販売予定枚数が終了になった公演でも、予約流れにより再販売となる場合がございますので、ご確認のうえご利用ください。
  • 公演当日開演1時間前より、受付にて当日引換券と、ご購入者様のお名前を確認できる身分証をご提示ください。指定席券とお引換いたします。
  • チケットを2枚以上ご購入の方は、必ずご購入者様(券面にお名前のあるお客様)が受付にお越しください。
  • ご本人様のみ有効となります。(譲渡不可)
  • お席はお選びいただけません。
  • 2枚以上ご購入の場合、お並びでのご用意ができない場合もございます。
  • 残席のある公演のみの販売となります。

プレミアムチケット特典の限定グッズの引き換えは、いつ、どこで行っていますか? 10月16日(月)更新

劇場ロビー内の特典引き換えブースにて、特典をお渡しいたします。
お渡しの際にチケット裏面に引き換え済の捺印をさせていただきます。

特典引き換えブース

各劇場ロビー内専用ブース

受付期間

各公演の客席開場時間および終演後

  • プレミアムチケット特典は、公演期間中に公演劇場でのみ引き換えをいたします。
  • 公演劇場外では対応いたしかねますので、ご来場の際には、プレミアムチケット特典のお引き換えをお忘れにならないようお気をつけください。
  • プレミアムチケット特典の引き換えは、ご来場いただいた公演のチケットのみとさせていただきます。ご来場いただいた公演とは別公演分のチケットは引き換えいただけませんのであらかじめご了承ください。

当日券はありますか? 10月12日(木)更新

東京公演に関しましては当日券の実施はいたしません。
大阪・福岡公演につきましては、各公演の残席状況によって発売の有無は異なります。
公演日前日までに公式X(旧Twitter)にてご案内いたしますので、あらかじめご確認のうえご来場ください。
また、公演によってご用意できる枚数は異なります。事前に枚数をお伝えすることはできませんので、あらかじめご了承ください。

  • 一部の座席につきましては見えづらいお席になってしまう可能性がございます。その際は係員よりお声掛けをさせていただきます。
  • 販売は、開演の1時間15分前から開始いたします。販売は抽選にておこないます。
  • 先着順ではございません。
  • 開演の1時間30分前より抽選券配布列を形成させていただきます。開演の1時間30分前よりも早い時間にお並びいただく行為は禁止とさせていただきます。


<当日券の予定数が当日券ご希望のお客様の人数を上回る場合>
開演時間まで引き続き当日券を販売させていただきます。
  • 先着順ではございませんので、お時間に合わせてお越しくださいますようお願いいたします。
  • 必ずスタッフの指示に従いお並びください。お客様同士で列をおつくりいただいてしまうと、混乱の原因となります。
    また、当日券は予定枚数が終了した時点で販売を締め切らせていただきます。あらかじめご了承下さい。

  • ・列の横入りは厳禁です。その他、ほかのお客様・劇場・近隣のご迷惑となる行為は一切禁止とさせていただきます。安全な公演運営のためにも何卒ご了承くださいますようお願いいたします。
  • ・当日券はおひとり様につき1枚までの販売となります。
    また、整理番号券を配布する際もおひとり様につき1枚お渡しいたします。ご友人のためなど、代理の方が並ぶ行為はご遠慮ください。お買い求めくださるお客様ご本人様がお並びいただきますようお願いいたします。
  • ・劇場にてスタッフの指示に従ってお買い求めください。

<ご注意>
  • ・公演によりご用意のお席の数・場所は異なります。
  • ・お席をお選びいただくことはできません。
  • ・早くお並びいただいた方、当選番号の若い方が良いお席でご覧になれるわけではございません。
  • ・券を受け取ったご本人様のみが抽選にご参加いただけます。複製や譲渡は固く禁止いたします。
  • ・お並びいただく際、劇場外でお待ちいただくお時間がございます。
    なお、劇場近隣の方々へのご迷惑となる行為(大声を出す・ゴミを放置するなど)はご遠慮ください。
  • ・お支払は現金のみ承ります。クレジットカードなどはご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。

何時から開場しますか? 10月12日(木)更新

開場は【開演1時間前】を予定しております。
開場時間は、多少前後する可能性がございます。

上演時間を教えてください 10月12日(木)更新

上演時間は【約2時間】を予定しております。
上演時間は、多少前後する可能性がございます。
演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございますので、あらかじめご了承ください。
途中休憩はございません。

劇場へ行って公演グッズを買うことはできますか? 10月4日(水)更新

各劇場での公演グッズ販売につきましては、下記のように実施させていただきます。
また、全公演で劇場でのグッズ販売を実施いたします。

東京公演

・10月16日(月)
劇場でのグッズ販売を実施いたします。
  • 公演チケット(公演日問わず)をお持ちの方がご購入いただけます。
  • 大阪・福岡公演のチケットをお持ちの方もご購入いただけます。

・10月17日(火)~10月22日(日)
  • 当日(2公演ある日は昼夜どちらでも可)のチケットをお持ちの方のみご購入いただけます。
  • 各日の販売時間など、詳しくは「GOODSページ」をご確認ください。


大阪公演

・10月27日(金)~11月5日(日)
  • 10月27日(金)の会場前物販は、当日のチケットをお持ちの方のみご購入いただけます。
  • 当日の各回のチケットをお持ちの方のみご購入いただけます。
  • 各日の販売時間など、詳しくは「GOODSページ」をご確認ください。


福岡公演

・11月17日(金)~11月19日(日)
  • 11月17日(金)の会場前物販は、当日のチケットをお持ちの方のみご購入いただけます。
  • 当日の各回のチケットをお持ちの方のみご購入いただけます。
  • 各日の販売時間など、詳しくは「GOODSページ」をご確認ください。


【販売ラインナップ】

通販限定商品を除く、全商品(ランダム商品含む)


【お支払い方法】

お支払いは、現金・クレジットカード・電子マネー(交通系電子マネー/iD/QUICPay)決済がご利用いただけます。

  • 電波状況などによりキャッシュレス決済のお取り扱いを中止させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 劇場・オンラインストア・店舗にてご購入いただきました公演グッズにつきまして、劇場内や劇場近隣施設での交換・受け渡し等は禁止とさせていただきます。
    お見かけした場合は、スタッフがお声がけさせていただく場合がございますので、ご了承ください。
  • 劇場にてご購入いただきました方へのお持ち帰り袋の用意はございません。恐れ入りますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

劇場では公演グッズの購入個数制限はありますか? 10月4日(水)更新

当日の状況により、公演グッズの購入制限数を設けさせていただく場合や、購入制限数を変更させていただく場合がございます。
公式X(旧Twitter)や当日劇場物販コーナーにてご案内させていただきます。係員の指示に従ってお買い求めください。

用意している商品数に関するご質問はお答えできかねますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

出演者・関係者のみなさんにお花を贈れますか? 9月21日(木)更新

今回、お花のプレゼント(アレンジメントフラワー・スタンド花・楽屋用のお花も含む)に関しましては、運営の都合上すべてお断りさせていただくこととなりました。大変恐れ入りますが、ご了承いただけますと幸いです。

出演者宛のプレゼントを持って行ったら、預かっていただけますか? 9月21日(木)更新

ロビーにプレゼントのお預かりコーナーを設置する予定です。お渡しするまでにお日にちを頂く場合がございます。
なお、飲食物、生物、生花、手作りのプレゼントは一切お預りできません。乾物(粉末の飲み物含む)やアルコール類も、飲食物は例外なくお断りさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

手荷物は劇場で預かってもらえますか?

劇場内に手荷物預かり所はございません。また、劇場内のコインロッカーもご利用になれませんので、あらかじめご了承ください。
キャリーケースや、大きなお手荷物をお持ちの方は、あらかじめ近隣のコインロッカーなどをご利用いただきますようお願いいたします。

観劇マナーについて、注意事項はありますか?

ご来場されるすべてのお客様が安心してご観劇いただけるよう、ご理解とご協力のほどお願いいたします。


【ご来場時の注意事項】

公演当日、体調が優れないお客様はご来場をお控えいただきますようお願いいたします。
また、今後、政府並びに自治体の対策方針およびガイドライン内容が変更された際には、感染症対策内容を変更させていただく可能性がございます。大変恐れ入りますが、あらかじめご了承ください。

 

【劇場での注意事項】

  • ・上演中の私語や発声(出演者の名前を呼ぶなど)、身を乗り出しての観劇、立ち上がるなど、周りのお客様のご迷惑となる行為、上演を妨げる行為は禁止させていただきます。
  • ・公演中は、スマートフォン、携帯電話、アラーム等、音が出る機器の電源はお切りください。
    また、舞台の使用機材に障害が発生する恐れがあるため、Wi-FiはOFFにしてください。
  • ・場内での写真撮影、映像の撮影、音声の録音は固くお断りいたします。これらの行為は法律でも禁止されております。スタッフが発見次第、機材をお預かりしデータ消去のうえ、ご退場いただきます。
  • ・付近にお座りのお客様の視界を妨げるような髪型、服装は、周囲の方のご迷惑になりますのでご遠慮ください。また、帽子などを着用のお客様は、上演中はお取りいただきますようご協力のほどお願いいたします。
  • ・前傾姿勢でのご観劇は、付近にお座りのお客様の視界を妨げてしまうため、座席に深く腰掛け、背もたれに背中をつけてご観劇いただきますようお願いいたします。
  • ・2階席最前列のお客様は、落下の危険がありますので、身を乗り出したり、手すり付近に物を置いたりしないようお願いいたします。
  • ・上演終了後は、劇場内のお手洗いはご利用になれませんのであらかじめご了承ください。
  • ・客席での飲食は禁止させていただきます。
  • ・キャストの体調管理、安全面の観点から「入り待ち、出待ち」「お声かけ」「待ち伏せ」「追いかけ」「盗撮、録音」等の行為は一切禁止とさせていただきます。
 

上記のマナーをお守りいただけない場合、やむなく公演を中断することや、ご退場いただくこともございます。
また、会場および近隣の施設にもご迷惑となるような行為は、公演や運営に支障をきたすだけでなく、公演中止となる場合もございますのでご遠慮ください。特に公演開始前、および公演終了後の会場周辺での滞在はご遠慮ください。
すべてのお客様に楽しくご観劇いただけるよう、ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

上演中、応援グッズ(ペンライト、うちわ等)の使用は可能ですか?

劇団『ドラマティカ』の公演では、上演中の応援グッズ(ペンライト、うちわ等)のお持ち込み、ご使用はお断りさせていただきます。あらかじめご了承ください。

スタンディングで観劇するシーンはありますか?

上演中のスタンディングによるご観劇は禁止とさせていただきます。
お席をお立ちにならずに、お座りになってお楽しみいただきますようお願いいたします。

車椅子での観劇は可能ですか?

車椅子席を用意しております。当日のお座席までのスムーズなご案内のため、誠にお手数をおかけいたしますが、チケット購入後、観劇の前日の営業日までに下記までご連絡くださいますようお願いいたします。事前にご連絡がない場合は車椅子席へのご案内ができない可能性もございますので、あらかじめご了承ください。

お問い合せ先:ensemble.st@pia.co.jp(件名:「劇団『ドラマティカ』ACT3 車椅子について」)
本文に「お名前、公演日時、座席番号、ご連絡先、付き添い(有・無)」をご記入のうえご連絡ください。


  • お付き添いの方も観劇される場合はチケットが必要となります。
    また、その他お座席までのご移動の際、スタッフによる手伝いをご希望の方も同様にご連絡をお願いいたします。
観劇の際にスタッフに補助をお願いできますか?

観劇にあたり、スタッフの補助をご希望のお客様は、お座席までのスムーズなご案内のため、誠にお手数をおかけいたしますが、チケット購入後、観劇の前日の営業日までに下記まで必要事項をご連絡くださいますようお願いいたします。事前にご連絡がない場合はスタッフのご案内ができない可能性もございますので、あらかじめご了承ください。

お問い合せ先:enstars-stage-support@fwinc.co.jp(件名:「劇団『ドラマティカ』ACT3 スタッフ補助希望について)
本文に「お名前、公演日時、座席番号、ご連絡先、付き添い(有・無)、スタッフ補助希望の旨」をご記入のうえご連絡ください。

自家用車等での来場は可能ですか?

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご来場の際は公共交通機関をご利用いただきますようお願いいたします。

チケットを紛失してしまったのですが・・・

チケットの再発行はいかなる場合もお受けしておりません。
チケットを紛失されたお客様に関しましては、お手数をおかけいたしますが、チケットを購入されたプレイガイドにお問い合わせをお願いいたします。
その他、チケットに関しても購入元のプレイガイドにお問い合わせをお願いいたします。


■イープラスカスタマーセンター
電話:050-3185-6449
土日含む10:00~18:00
お問い合わせ:https://support-qa.eplus.jp

再入場はできますか?

再入場は可能です。必ず出入口にてチケットの半券をお持ちいただき、使い捨てタイプの再入場チケットをお渡しいたしますので、再入場の際には、チケットの半券と再入場チケットをご提示ください。

開演時間に遅れてしまった場合、入場できますか?

スタッフがご案内いたしますので、指示に従い客席内にお入りください。

  • 演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございます。また、緊急時を除いて、上演中の入退場はご遠慮ください。